ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

【Netflixおすすめランキング】

ランキングを作ってみました。

 

海外ものが多めです。字幕で観て英語のお勉強にも。

 



①ファイナル・テーブル

 

巨匠たちと並べるたったひとつのファイナル・テーブル” の座を狙い世界各国のシェフ24人によるバトル。

 

なんと日本人シェフも1名出演しています。審査員にも日本人シェフの巨匠が。
課題で日本食も出てくるので、世界に通用するジャンルなんだなと誇らしいですね!


プロが手際良く料理をする姿ってずっと見ていられる〜!

これは食に少しでも関心があれば、どの世代の方も楽しめると思います。

シーズン2にも期待!!

 

 


②きらめく帝国


きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

パーティー三昧の富豪たちの日常。

 

全員アジア系の方たちなので少し親近感。
お金持ち過ぎるので妬ましい気持ちは沸かず、観ていてただただ楽しい。

 

年齢も性別もバックグラウンドもバラバラだけれど、お友達になれるのって羨ましいです。
それにしてもみんなしょっちゅう会ってるな?
お金持ちでも恋愛の悩みや人間関係のトラブル、マウント等々…庶民と同じなんだなーと安心しました。

そんな中で1番感動した言葉が、主人公的存在の方の友人による名言。


For me, love grows in stable environment.

Otherwise it’s just passion and emotion.They fade.

 

(愛は安定した環境で育つと僕は思っている。

じゃなきゃ、ただの情熱でいずれ消滅する。)


その通りですね。まずは安定した環境があってこそ。
不安定な環境、例えば不倫や浮気など。そういった場合は一時的に盛り上がりますが
長くは続きませんよね。
ただの性欲で愛とは呼べません。

 



③アプレンティス

 

アプレンティス: ONEチャンピオンシップ版 | Netflix


チャトリ・シットヨートンの会社"ONEチャンピオンシップ"の年収25万ドルのポジションを争う筋肉を交えたバトル。


ディスカッションやプレゼンがたくさん見れます。
選ばれた精鋭たちでも普通のサラリーマンのようなミスをするんだな、とこれまた少し安心。


個人的にこの人クレイジー過ぎてもしかして最後に偉い人でした!ってネタバラシされるのでは?と思っていた人がいます。
見れば絶対誰か分かる。

 


④脱出おひとり島

 



韓国の恋愛リアリティショー。

無人島でスマホも使えず、職業をみんなに明かしてはいけないというルールがあり、自分の魅力のみで勝負します。
全員スタイルが良く、水着が映える人ばかり。

 


⑤ラブ・イズ・ブラインドJAPAN

 

ラブ・イズ・ブラインド」が日本へ! - About Netflix


日本版の恋愛リアリティショー。

アマプラのバチェラーも面白いですが、違いは見た目で選ばない・選べないというところ。
プロポーズをするのも受けるのも、壁を挟んでお話して声のみで判断します。

あまり芸能関係の方が出ていないのでリアルな感情が見れます。

 

 

・・・

 

その他には、子どもにも人気と聞いて韓国のイカゲーム」を見始めましたが、かなりこわいしグロいかったです。苦手な方はご注意を。


アマプラになりますが、もうすぐバチェロレッテ2が始まりますね!
バチェラー1から全部観ているので、楽しみです。
感想・考察を書こうと思います♡