ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

日常に感謝

ホテルステイが好きなので高級ホテルへ年に数回泊まっています。


ラグジュアリーな空間、ホスピタリティあふれる接客、高層階からの景色…
お値段は張るけれど、同じ値段で物を買うよりも経験にお金をかけたい派です。それだけの価値があると思っています。

さらに、見合う人間にならなきゃといつも背筋が伸びます。

 


先日、ふるさと納税の使い道に困り、とあるホテルの宿泊券にしたんです。朝夕食付きの。
子どもの頃に行ったことがあり、楽しかった記憶があったのですが、お部屋は誰かの家のにおいがして気分が悪くなってしまい、食事は口に合いませんでした。

もう早く帰りたくてたまりませんでした。

 


でも良いことがひとつあったんです。

 

普段どんなに幸せか、実感できたこと。

 

ホテルステイにも慣れてきて基準が上がってしまっていました。
素晴らしさを再確認したので、これからはもっと楽しめそうです。

 

 

そして何より、自宅の居心地の良さ。

 

自分に合ったベッドに、豪華でなくても健康的で美味しい食事。
毎日普通だと思って過ごしていましたが、ストレスフリーで生活できてるなんて素晴らしいことだったんですね!


忘れていた当たり前に感謝するという、当たり前のこと。
もっと大切にしていきたいと思いました。