ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

本当の女子力とは、

今回は見た目編です。

 


女子力がある人の特徴でよく言われているのは、

・髪がツヤツヤ
・眉毛が綺麗
・肌が白くて綺麗
・良い香り

などですよね。

 



私は、頭皮だと思うんです。

 


この2つは誤魔化せないというか、お金をかけてもすぐに見た目が変わるわけではないからです。

 



瞳とは、特に白目の部分。

普段からPCやスマホブルーライトを浴びまくっている現代。

目が大きい=可愛いが浸透しているため長時間カラコンをつけている人も多く、アイメイクでも目に負担をかけています。

SNSでの化粧品紹介で目のアップ写真を見ると、すごく綺麗にメイクしているのに白目が充血している方が目立ちます。こわいです。


そして、頭皮。
顔や身体にはちゃんと日焼け止めを塗っていても、頭皮って忘れがちですよね。
なかなかちゃんと対策されている方は少ないです。

せっかく焼けずに白い肌を保てても、頭皮を見ると分け目の部分が茶色く焼けている…なんて人が多くて驚きます。
座っていたり、自分より高身長の人からは意外とよく見えるのでもったいない!
清潔感も感じられません。

 


この2つを保つための対策は、非常に簡単!

 



①目薬


②日傘


③スカルプブラシ


④頭皮・髪用の日焼け止めスプレー

 



目を酷使しすぎないよう注意し、毎日目薬をさすこと。
これだけで結構変わります。(n=1ですが…)

 


自分の頭皮や髪に合ったシャンプーをすることは大前提で、スカルプブラシでマッサージすること。

 


そして、外出時はUVカット100%の日傘で紫外線をブロックし、頭皮に使える日焼け止めスプレーもぬかりなくすること。

 

 

・・・

 


どうでしょうか?

ちょっとした努力の積み重ねで白目も頭皮も綺麗に保てます。
ぜひ一緒に頑張りましょう♡