ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

【おすすめヘアケア用品】最低限のヘアケアとは?

髪がツヤツヤで綺麗な人って素敵ですよね♡
今までヘアケアなんてほぼ気にしたことがなかったRちゃんですが、今年から髪のために頑張ってみたので、実際に使用してみて良かったものをご紹介します!

 


まず、新しく買ったものたち↓

✔シャントリ
✔アウトバストリートメント
✔ドライヤー
✔コテ
✔枕カバー
✔ukaのケンザン
✔髪用タオル

 


多いですよね〜
ブラシも髪に良いものがほしいのですが中々見つからないんです。知ってる方教えてください(。•́︿•̀。)

それではひとつずつご紹介しますね!

 




【シャントリ】


ずっとドラストで購入できるものを使ってたから、なんか良さそうという理由で韓国のにしてみた。他にも何種類か使ってみたけど、これが1番ツヤが出る!!
それにしても韓国のシャンプーって大きいよね。カビ対策でお風呂内の物は全部浮かせているから、使い始めは持ち上げるのが大変!

 

 

 



【アウトバストリートメント】


美容院に行くとなぜか毎回聞かれません?「洗い流さないトリートメントしてますか?」って。私だけ?
美容師さんにとっては当たり前みたい。
スタイリング剤が人気なエヌドット。とーっても良い香り♡

 

 

 



【ドライヤー】


dysonと迷ったけど、風力が強いから髪が細くて絡まるのが心配でやめた。
くちばしみたいなやつって付けなくても風量変わらないらしい。知ってた?
黒使ってるけど手跡とかは気にならないよ。

 

 

 


【コテ】


ヘアビューロンの4D。今までのよりカラーもかっこいい。7Dっていうわけわからない次元のが出ちゃったけど。
電源を入れていなくても髪を通すとツヤツヤに、って書いてあったりなんだか怪しいよね?でも本当になるのよ。嘘だと思ったら試してみて。

 

 

 



【枕カバー】


寝相が悪いので寝てる間に髪をまくらにこすりつけているらしい。こわいね。
ナイトキャップも持ってるけど起きると必ず脱げてる…なぜ…となったから、枕カバーに切り替えたよ。
見た目も高級感があってツルツルしてないおふとんがしょぼく見えちゃう♡
色はシャンパン。

 

 

 

一応買ったナイトキャップ

 

 




【uka スカルプブラシ ケンザン】


可愛い♡ってピンクにしたけどちょうど、良いかたさだった。黒はバリカタで痛いらしい。久しぶりに使うと白目むくよ。頭のてっぺんらへんが1番効く!!

肩こりにも効くらしい。

 

 

 

 


【髪用タオル】



色んな商品が出てるけど、正直違いがよくわからない。ニトリを徘徊していたらたまたま見つけて、何となく買ったら結構良かった!
ドライヤーって髪に悪いらしいから、時短になるよ!

※これは髪専用ではなくてフェイスタオルって名前だけど、勝手に髪用と呼んでいる。

 

 

 

 

 


以上です。


好みや髪質にもよるのでこれらがベストではないと思いますが、全部タメ口になるくらいおすすめなのでぜひ参考にしてみてください♡