ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

【美禅食試してみた】1食置き換えダイエット(ドクターシーラボ)

ドクターシーラボの美禅食は、ゴマきな粉味・カカオ味・抹茶味の3種類あります。

どれも低カロリーで、カカオ味が1番低いです。

 

www.ci-labo.com

 

【美禅食のカロリー】

ゴマきな粉味・・・54.8kcal

カカオ味・・・53.9kcal

抹茶味・・・54.4kcal


私は、粉タイプのゴマきな粉味とカカオ味に加え、ウィダーinゼリーのようなゼリータイプのローズピーチ風味を購入しました。

 

www.ci-labo.com

 

【美禅食ゼリーのカロリー】

ローズピーチ風味 ・・・26kcal

アサイーベリー風味・・・34kcal



まずは、粉タイプから。

 


結果

▷美容に良い。

▷口コミでも人気なゴマきな粉が美味しい。

▷1食置き換えるにはさすがにお腹空く。

▷牛乳に混ぜると美味しい!

▷ヨーグルトは重たくて完食がきつい。水も微妙。


【良い点】

牛乳と混ぜて手軽に飲める。

もし1食置き換えが可能なら、牛乳の分含め約80kcalなのに食物繊維やビタミンが入っていてダイエットにも美容にも良い!


【微妙な点】

粉が水分に綺麗に溶けにくい。大きめのスプーンだと塊が残るので、マドラーなどでよく混ぜないとダメ。

ヨーグルトに混ぜたら、どんどん吸収していってボテッ…とした重たいものになってしまった。粉感が消えずにシャリシャリ言うし舌触りも良くない。




つづいて、ゼリータイプ。

結果

▷美容に良い。

▷混ぜたりせずそのまま飲めて手軽。

▷1食置き換えるにはさすがにお腹空く。


【良い点】

他のウィダーinゼリーと同じで持ち運びしやすく、片手で飲める。
常温の方が甘みを感じられるから、冷やさなくても大丈夫!


【微妙な点】

酸っぱいとまではいかないけれど、酸味はある。
アシードが入っていて噛むとたまに奥歯の溝に挟まる感じがする。気になって取ろうとすると変な顔になる。
そのままゴクゴク飲む人には気にならないのかな?
味は一種類のみ。

 


・・・

 


以上です。

どちらも完全に1食置き換えるとなるとかなりお腹が空いてしまうので、休日に遅く起きた日や、おやつ代わりとして飲むのが良さそうです。
間食ってついついチョコなどの甘いものを食べがちですが、美禅食は罪悪感なく小腹も満たせてダイエットに最適だと思います。

ぜひチェックしてみてください♡