ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

「真実の愛」とは?

「真実の愛」って何だと思いますか?

Amazon primeのバチェラーシリーズでも毎回テーマになっていますよね。

ラーもロレッテも全作観ているファンなので文句は言いたくないのですが、あんなに短期間で見つかるものではないのです。数年のお付き合いの関係ではなかなか難しいフェーズなのではと思います。

 


私は手に入れました、真実の愛を。

 

それは深い無償の愛で、手に入れたくても手に入らず、いつの間にか既にあるもの。


自分の命と相手の命、どちらを優先するかと聞かれて迷わずに答えられるもの。

大切に、大事に思うこと。

健康でいてほしい、嫌な思いをしないでほしい。
究極は、生きていてほしい。物理的に離れているパートナーに対して心配することがあるならば、浮気の心配なんてものじゃなく、生きているか無事なのかを心配すること。

永遠に自分のものじゃなくなっても、幸せでいてほしいと思えること。
そして、同じことを相手には求めないこと。見返りを求めないこと。


最近聞いた中でそのとおりだと思った言葉があります。


for me, love grows in stable environment.


 日本語字幕になっていた文章 ↓

愛は安定した環境で育つと僕は思っている。

じゃなきゃただの情熱でいずれ消滅する。

 

Netflix「きらめく帝国」より)


よく、不安定な環境でこれが愛だと言う人がいますが、一時的な盛り上がりを愛と勘違いしているだけです。
愛があれば安定した環境は作れます。作ろうとしないのはニセモノだから。

そういう状況の方は、気持ちの大きさや深さよりも、今の環境について考えてみてください。

恋の駆け引きなどというものは、愛とは程遠いです

 

 

もうひとつ。ディズニーランド映画「マレフィセント」でも真実の愛についてがテーマになっていましたね。

ネタバレになるので結末は控えますが、究極の愛とはこれだとわかります。短期間じゃ無理なのです。

大切に育てていく、もしくは気がついたときにはすでに育っているものなのです。

 

 

もちろん一人ひとりにそれぞれの愛があるので、同じじゃない方もいます。
すごく綺麗事のように思われるでしょうが、私が今の時点で分かっていることは以上です。

これから、もっと知っていけることを楽しみにしています♡