ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

北海道でしか食べられないもの!

よく旅行に行くときに、その土地でしか食べられないものって何かな?と調べますよね。でも大体が東京にも店舗があったりネット通販で買えたりするものです。

しかし、北海道にはネット通販にもない、行かないと食べられないものがありました。

 

それは、かま栄の「パンロール」です!

 

パンロールとは?

パンロール ¥216(税込)

パンロールは昭和37年に弊社先代社長、佐藤公亮が発明した生粋のかま栄オリジナル商品です。

かまぼこをスナック感覚で食べることは出来ないか?ということを追求した結果、すり身をパンで包むという発想に至りました。

それは当時のかまぼこの世界では有り得なかった常識破りの製法でした。

揚げ立ての食感はこれまでのかまぼこにはなかった、まったく新しい感覚だったのです。

(かま栄HPより引用:https://kamaei.co.jp/about-panroll/

 

発送して販売することを試みたものの、賞味期限も短く、美味しさをそのままで輸送するのは無理だったそうです。

 

見た目は地味で映えないのですが、すごく美味しいのです。

 

小樽にある工場直売店で食べるのがいちばんおすすめです!

あったかくてかまぼこの旨味も口いっぱいに味わえて幸せになれます♡

 

北海道へ行く方は、ぜひ検討してみてください。