ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

提唱者型(INFJ)とは?

自己紹介も兼ねて、まずは私のMBTI診断結果をご紹介したいと思います。

 

じゃーん!

 

 

内向型、直感型、道理型、計画型、自己主張型。

アルファベットのイニシャルの通りですね。

 

提唱者は、MBTIの中でも珍しく全人口のわずか1%未満だそうです。

そんなに少ないんですね!使命感に駆られてしまいました。

 

なんと提唱者型の有名人のひとりは、マザー・テレサと書いてありました。

本当かは分かりませんが。

 

 

結果を読んだ上で私なりの解釈というか、あるあるは、

 

●思いやりがある

●他人と同じは嫌

●感受性が強い

●芯が強い

●ストレスを感じやすい

●完璧主義

 

キリがないのでこのくらいで。

普段占いなど信じないタイプですが、この診断は書いてあること全てが当たっていて怖いくらいです。

 

同じ感覚の人が少ないということはなかなか理解されづらいのでしょうね。

生きづらさはあるけれど、特性は全部好きです♡

 

 

MBTI診断のリンク↓

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities