ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美禅食試してみた】1食置き換えダイエット(ドクターシーラボ)

ドクターシーラボの美禅食は、ゴマきな粉味・カカオ味・抹茶味の3種類あります。 どれも低カロリーで、カカオ味が1番低いです。 www.ci-labo.com 【美禅食のカロリー】 ゴマきな粉味・・・54.8kcal カカオ味・・・53.9kcal 抹茶味・・・54.4kcal 私は、粉タ…

【男女平等とは?】マイノリティな専業主婦とフルタイム正社員妻

昔は結婚後に働いている女性は珍しかったのに、今は共働きが当たり前な風潮です。専業主婦がマイノリティになりました。となると、フルタイムの正社員の妻が多いイメージがありますよね?しかし、実際は共働きといってもほとんどがパートや時短だそうです。…

【注意!】トイレの盗撮の現状

私達は、安心してトイレにも行けない。 別の記事で、トイレに入る際は盗撮用のカメラがないかチェックすると書きました。 それは変わらないのですが、現在は私が思っていたものより巧妙に仕掛けられていると知り、再度注意喚起をします。

【自衛は必要】大人にも防犯ブザー!

犯罪に遭った場合、加害者が100%悪いのは当たり前ですが、性犯罪となるとなぜか被害者の女性にも非があったように言う人が多くいます。 非常におかしいと思います。 殺人事件では殺された人も悪いなんて言われないですよね。 しかし、私は自衛をすることは…

【おすすめ】快適に過ごせる生理用品!シンクロフィットなど

母が特殊な使い方をしていたために、大人になって少ししてから生理用品はこんなに種類があることを知りました。特殊な使い方とは、基本的に普通のサイズを使用し、夜はそれを2枚重ねて使うのです。ずっと当たり前にそうしてきましたが、今はもったいないこと…

女子トイレの安全

当たり前のことを言いますが、トイレって基本的に男女で分かれていますよね。狭いお店など共用のところもありますが。 分かれているから安心安全っていうわけにもいかず、かと言って別になっている意味がないわけではありません。 女性は女子トイレであって…

コストコ買い物代行サービス!ハスキーカート

みなさま、コストコに行ったことはありますか? 私は行ってみたいな〜と前からふわっと思いつつ、まだないんです。 会員制なので、初めて行くのにまずは会員になってからというのは、なかなかハードルが高いですよね。 それに都心には店舗がなく、車で遠出し…