ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス2022

クリスマスは好きですか? 私はなぜかすごく好きなのですが、理由を聞かれると「空気が良いから」という曖昧に捉えられる答えしかできません。そこで、なぜ好きなのかを考えました。 それにしても今年もあっという間に終わってしまいましたね。 何事にも気が…

北海道でしか食べられないもの!

よく旅行に行くときに、その土地でしか食べられないものって何かな?と調べますよね。でも大体が東京にも店舗があったりネット通販で買えたりするものです。 しかし、北海道にはネット通販にもない、行かないと食べられないものがありました。 それは、かま…

映画「ザリガニの鳴くところ」感想【ネタバレあり】

後半から涙が止まりませんでした。朝早い時間の回を観に行ったからか座席はガラガラでしたが、映画館で観てよかったです。迷っている方にはぜひおすすめします。 アマプラで配信されたらもう一度観たいです。 ※以降はネタバレを含みますので、ご注意ください…

 お久しぶりです♡

見てくれている方がいるのかはわかりませんが、更新が一ヶ月以上も空いてしまいました。ごめんなさい。 9月頃からじわじわとソレはきていたのですが、そこまでおおごとだとは思っておりませんでした。ところがソレは突然、爆発してしまいました。 10月の終わ…

天使を見たかも?

※死に関するお話が苦手な方は読まない方がいいかもしれません。

一回り以上年上の男性と付き合う危険さ(ジェニーの記憶)

みなさまは何歳年上の方とお付き合いしたことがありますか? お付き合いをする相手の年齢は、同い年や、離れていても1〜3歳程度が多いかと思います。 ただ、ハタチくらいの若いときにありがちですが、周りのお友だちと違って年上の彼氏がいるって素敵だな…

女の敵は女?本当の敵は…

※わかりやすくするため、「おじさん」と連呼します。ご了承ください。 女性の敵は男性!特におじさんだ!みたいになっていると勝手に思っておりましたが、最近違うことに気がつきました。 リモートワークが推進され電車が空いていた時代はいつの間にか終わり…

’’良い人’’と出会うには?【Rちゃんの1%論】

自分はいくらでも変えられるけれど、他人を変えることは早々出来ない。ましてや凝り固まった柔軟性のない大人は。「良い男がいない。」よく聞く言葉です。自分にとって’’良い男‘‘は、なかなかいませんね。誠実な男性。きちんと告白や意思表示をしてお付き合…

「真実の愛」とは?

「真実の愛」って何だと思いますか? Amazon primeのバチェラーシリーズでも毎回テーマになっていますよね。 ラーもロレッテも全作観ているファンなので文句は言いたくないのですが、あんなに短期間で見つかるものではないのです。数年のお付き合いの関係で…

【美禅食試してみた】1食置き換えダイエット(ドクターシーラボ)

ドクターシーラボの美禅食は、ゴマきな粉味・カカオ味・抹茶味の3種類あります。 どれも低カロリーで、カカオ味が1番低いです。 www.ci-labo.com 【美禅食のカロリー】 ゴマきな粉味・・・54.8kcal カカオ味・・・53.9kcal 抹茶味・・・54.4kcal 私は、粉タ…

【男女平等とは?】マイノリティな専業主婦とフルタイム正社員妻

昔は結婚後に働いている女性は珍しかったのに、今は共働きが当たり前な風潮です。専業主婦がマイノリティになりました。となると、フルタイムの正社員の妻が多いイメージがありますよね?しかし、実際は共働きといってもほとんどがパートや時短だそうです。…

【注意!】トイレの盗撮の現状

私達は、安心してトイレにも行けない。 別の記事で、トイレに入る際は盗撮用のカメラがないかチェックすると書きました。 それは変わらないのですが、現在は私が思っていたものより巧妙に仕掛けられていると知り、再度注意喚起をします。

【自衛は必要】大人にも防犯ブザー!

犯罪に遭った場合、加害者が100%悪いのは当たり前ですが、性犯罪となるとなぜか被害者の女性にも非があったように言う人が多くいます。 非常におかしいと思います。 殺人事件では殺された人も悪いなんて言われないですよね。 しかし、私は自衛をすることは…

【おすすめ】快適に過ごせる生理用品!シンクロフィットなど

母が特殊な使い方をしていたために、大人になって少ししてから生理用品はこんなに種類があることを知りました。特殊な使い方とは、基本的に普通のサイズを使用し、夜はそれを2枚重ねて使うのです。ずっと当たり前にそうしてきましたが、今はもったいないこと…

女子トイレの安全

当たり前のことを言いますが、トイレって基本的に男女で分かれていますよね。狭いお店など共用のところもありますが。 分かれているから安心安全っていうわけにもいかず、かと言って別になっている意味がないわけではありません。 女性は女子トイレであって…

コストコ買い物代行サービス!ハスキーカート

みなさま、コストコに行ったことはありますか? 私は行ってみたいな〜と前からふわっと思いつつ、まだないんです。 会員制なので、初めて行くのにまずは会員になってからというのは、なかなかハードルが高いですよね。 それに都心には店舗がなく、車で遠出し…

【おすすめヘアケア用品】最低限のヘアケアとは?

髪がツヤツヤで綺麗な人って素敵ですよね♡今までヘアケアなんてほぼ気にしたことがなかったRちゃんですが、今年から髪のために頑張ってみたので、実際に使用してみて良かったものをご紹介します! まず、新しく買ったものたち↓✔シャントリ✔アウトバストリー…

【高級ホテル】宿泊中のミニバッグってどんなのがいい?

高級ホテルに宿泊した際に、お部屋からホテル内のレストランやラウンジ、バーなどに行くことがありますよね。 でもその時のバッグってどうしたら良いんだろう?って悩む方も多いと思います。 持っていきたいものは、ルームキーにスマホにハンカチ、ティッシ…

【フラットサンダル】おすすめ3選

もうすっかり夏ですね〜 楽天市場で購入できる、おすすめのサンダルをご紹介したいと思います♡ レディースの靴って本当に窮屈でヒールの高いものが多く、すーぐに靴擦れしちゃうので、たくさん歩くことを前提に足が痛くならないものを選びました! ・ビジュ…

電車という異常な乗り物

突然ですが私は電車が大嫌いです。単なる嫌い、ではなく"大"嫌いなんです。小さい子どもや趣味が電車関連の方以外で、電車に乗るのが好き!なんて人はいるのでしょうか?通勤でやむを得ず電車を利用している人たちは、私ほどではなくても少なからず嫌な気持…

【狭山事件】真犯人についての勝手な考察

この事件は私が産まれるかなり前に起きたこともあり、最近まで詳しく知りませんでした。 偶然例えに使っている方がいたため気になり、調べていくうちに謎が多すぎて詳細まで気になってしまい、翌日も仕事なのに夜ふかしして調べました。といっても本や他の方…

ドッキリ

YouTuberカップルなどの、わざとパートナーが悲しむ言動をするドッキリが苦手です。よくあるのが、別れようと言って相手の反応を見るドッキリ。言われた側は本当に悲しそうな顔をする方が多くて見ていてつらいです。需要もあって視聴率が高いのでしょうね…動…

お友達について

学生にとって学校は全てと言っても過言はないくらい、頭の中で大きな割合を占めていますよね。 学校を中心に生活しているのだから、仕方がないことです。ほとんどの悩みは、学校の同級生、特に同じクラスの人たちとの関係だと思います。もちろん私もそうでし…

本当の女子力とは、

今回は見た目編です。 女子力がある人の特徴でよく言われているのは、・髪がツヤツヤ・眉毛が綺麗・肌が白くて綺麗・良い香りなどですよね。 私は、瞳と頭皮だと思うんです。 この2つは誤魔化せないというか、お金をかけてもすぐに見た目が変わるわけではな…

Chromeタブは年齢の数まで

INFJあるあるなのはかわからないですが、気がつくとスマホでChromeのタブを限界まで開いてしまいます。 0にできたら良いんですが、一度トライしたら何時間もかかってしまい。中々難しいのです。 そこで、目標を低くして、タブは自分の年齢の数までと決めまし…

【SHEIN購入品】当たりのみ!

今話題の激安通販ショップSHIENで実際に購入し、使用してみたものの中からおすすめできる商品を6つご紹介します! ①ミニポーチ https://jp.shein.com/Heart-Print-Makeup-Bag-p-10350709-cat-1909.html 中身が見えてハートも可愛い♡ 最低限の必須アイテムを…

日常に感謝

ホテルステイが好きなので高級ホテルへ年に数回泊まっています。 ラグジュアリーな空間、ホスピタリティあふれる接客、高層階からの景色…お値段は張るけれど、同じ値段で物を買うよりも経験にお金をかけたい派です。それだけの価値があると思っています。 さ…

【Netflixおすすめランキング】

ランキングを作ってみました。 海外ものが多めです。字幕で観て英語のお勉強にも。 ①ファイナル・テーブル 巨匠たちと並べるたったひとつの“ファイナル・テーブル” の座を狙い世界各国のシェフ24人によるバトル。 なんと日本人シェフも1名出演しています。審…

提唱者型(INFJ)とは?

自己紹介も兼ねて、まずは私のMBTI診断結果をご紹介したいと思います。 じゃーん! 内向型、直感型、道理型、計画型、自己主張型。 アルファベットのイニシャルの通りですね。 提唱者は、MBTIの中でも珍しく全人口のわずか1%未満だそうです。 そんなに少な…

はじめまして♡

性格診断テストのMBTIで「INFJ(提唱者型)」と知ったことをきっかけにブログを始めようと思い立ちました。 世の中に少しでも嫌な思いをする女性たちがを減ることを願っています。 もちろん自分も含め♡ まだ何ができるか模索中なので、まずは普段感じている…