ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

天使を見たかも?

※死に関するお話が苦手な方は読まない方がいいかもしれません。

今朝、会社の近くの道路の脇で倒れているねずみらしき動物を見ました。

 

目に入ってすぐに轢かれて亡くなっているのだと思ったため、一瞬しか見ていないのですが、毛並みがすごく綺麗だったんです。こんなことを言ったら良くないのかもしれません。


だいたいの人がねずみと聞いて思い浮かべるグレーで小さいサイズではなく、毛は茶色で、体長はスマホより少し大きいくらい。

モルモットにしては小さい?というかんじ。

お顔や手足は見えず、うつ伏せで丸まっていました。しっぽは思い出せません。

血などもどこにもなく、周りの道路も綺麗でした。


そして不思議なのが、通勤時間で人通りが多い場所なのに、誰も気がついている様子がないのです。

駅で会った同じ会社の人と一緒に歩いていたのですが、彼も全く気がつかなかったらしく、見ないように誘導しました。
横断歩道のすぐ近くだったので、信号が赤になり立ち止まっている人もたくさんいたのに、驚く人もこわがる人もいませんでした。

単に見えていなかっただけなのでしょうか。

 

過去に一度ねずみではない轢かれたであろう亡骸を見たことがありますが、非常にグロテスクでした。

周りの人たちも騒ぐほどで、清掃されたあともしばらく血の跡が道路に残っていました。


気になってしまい仕事中にずっと考えてしまいましたが、もしかしたらあの子は心の綺麗な人にしか見えない天使か何かだったのでは?
それか、リアルにできたぬいぐるみが落ちていたのでは?とまで思ってきました。
それほどに綺麗でお昼寝でもしているように見えたのです。

ちなみに、帰りには跡形もなくいなくなっていました。車でも自転車でも通らない位置でしたが、どなたかが連絡してくださったのかもしれません。
それか、起き上がって走ってお家に帰ったのかも。

どうか安らかにお眠りください。違ったらごめんね。