ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめヘアケア用品】最低限のヘアケアとは?

髪がツヤツヤで綺麗な人って素敵ですよね♡今までヘアケアなんてほぼ気にしたことがなかったRちゃんですが、今年から髪のために頑張ってみたので、実際に使用してみて良かったものをご紹介します! まず、新しく買ったものたち↓✔シャントリ✔アウトバストリー…

【高級ホテル】宿泊中のミニバッグってどんなのがいい?

高級ホテルに宿泊した際に、お部屋からホテル内のレストランやラウンジ、バーなどに行くことがありますよね。 でもその時のバッグってどうしたら良いんだろう?って悩む方も多いと思います。 持っていきたいものは、ルームキーにスマホにハンカチ、ティッシ…

【フラットサンダル】おすすめ3選

もうすっかり夏ですね〜 楽天市場で購入できる、おすすめのサンダルをご紹介したいと思います♡ レディースの靴って本当に窮屈でヒールの高いものが多く、すーぐに靴擦れしちゃうので、たくさん歩くことを前提に足が痛くならないものを選びました! ・ビジュ…

電車という異常な乗り物

突然ですが私は電車が大嫌いです。単なる嫌い、ではなく"大"嫌いなんです。小さい子どもや趣味が電車関連の方以外で、電車に乗るのが好き!なんて人はいるのでしょうか?通勤でやむを得ず電車を利用している人たちは、私ほどではなくても少なからず嫌な気持…

【狭山事件】真犯人についての勝手な考察

この事件は私が産まれるかなり前に起きたこともあり、最近まで詳しく知りませんでした。 偶然例えに使っている方がいたため気になり、調べていくうちに謎が多すぎて詳細まで気になってしまい、翌日も仕事なのに夜ふかしして調べました。といっても本や他の方…

ドッキリ

YouTuberカップルなどの、わざとパートナーが悲しむ言動をするドッキリが苦手です。よくあるのが、別れようと言って相手の反応を見るドッキリ。言われた側は本当に悲しそうな顔をする方が多くて見ていてつらいです。需要もあって視聴率が高いのでしょうね…動…

お友達について

学生にとって学校は全てと言っても過言はないくらい、頭の中で大きな割合を占めていますよね。 学校を中心に生活しているのだから、仕方がないことです。ほとんどの悩みは、学校の同級生、特に同じクラスの人たちとの関係だと思います。もちろん私もそうでし…

本当の女子力とは、

今回は見た目編です。 女子力がある人の特徴でよく言われているのは、・髪がツヤツヤ・眉毛が綺麗・肌が白くて綺麗・良い香りなどですよね。 私は、瞳と頭皮だと思うんです。 この2つは誤魔化せないというか、お金をかけてもすぐに見た目が変わるわけではな…

Chromeタブは年齢の数まで

INFJあるあるなのはかわからないですが、気がつくとスマホでChromeのタブを限界まで開いてしまいます。 0にできたら良いんですが、一度トライしたら何時間もかかってしまい。中々難しいのです。 そこで、目標を低くして、タブは自分の年齢の数までと決めまし…