ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

クリスマス2022

クリスマスは好きですか?

私はなぜかすごく好きなのですが、理由を聞かれると「空気が良いから」という曖昧に捉えられる答えしかできません。そこで、なぜ好きなのかを考えました。

 

それにしても今年もあっという間に終わってしまいましたね。

何事にも気が早いため毎年ハロウィン前からクリスマスに思いを馳せるので、人より長く意識していたはずなのに、一瞬にして2ヶ月が経ってしましました!

 

子どもの頃はプレゼントがもらえるので当然好きでしたが、大人になってもプレゼント関係なくクリスマスという存在が好きです。

物がもらえるから好きというわけではないようです。

 

何か特別な予定がなくても、クリスマスが近づいてくると嬉しい気持ちになります。

街がイルミネーションでキラキラしていて、楽しい音楽が流れ、スーパーのお惣菜でさえサンタさんのシールが貼ってあったり、赤と緑が増えていったり、いたるところがクリスマスに侵食されてゆきます。これは自然とワクワクしてしまいますね。

 

クリスマスだからって騒ぎすぎだと言う方もいますが、みんなが幸せなのがいちばんです。本来の意味やこうあるべきというお話は置いておいて、楽しいなら何でもよいのだと思います。

 

それで空気って何?って思われるかもしれませんが、みんながウキウキしている感じがとっても好きです。

普段はあんまりルンルンで歩いている人っていないですよね。それどころかこわいお顔の人たちばかりです。

ところが、クリスマスイブに外へ出てみるとウキウキワクワクな人たちでいっぱい。普段は空いているお高めのスーパーも賑わっています。

感受性豊かなためか、人のオーラといいますか心の雰囲気が何となく感じ取れます。通勤時の電車は本当に空気が悪くて最悪ですが、クリスマスの外の空気は最高です。いつもこんな空気だったらいいのにな。

負のオーラは近寄るだけでかなりダメージを受けてしまいます。

 

来年も幸せなクリスマスの空気を感じて、いつもどおり平和に過ごせるよう願っています。そして今年よりさらに幸せな人が増えますように。。。

真剣にそう思っています。これはINFJぽいのでしょうか?

 

また更新するかもしれませんが、良いお年を♡