ORIKAちゃんのブログ

INFJの思考。自由に更新します♡

【おすすめ】快適に過ごせる生理用品!シンクロフィットなど

母が特殊な使い方をしていたために、大人になって少ししてから生理用品はこんなに種類があることを知りました。
特殊な使い方とは、基本的に普通のサイズを使用し、夜はそれを2枚重ねて使うのです。ずっと当たり前にそうしてきましたが、今はもったいないことしてたな…と思います。

そんな私が色々な商品を試し、カルチャーショックを受けたおすすめの商品をご紹介します!



シンクロフィットユニ・チャーム ソフィ)

 

2~3日目の量が多い日、あまり頻繁に交換できない時におすすめです。

装着方法は、指サックみたいに中指につけてから、お股にはさみます。
念のためナプキンは普通につけておきます。

最初はすごく違和感があって、これ本当に大丈夫!?ってなりますが、気がつくと馴染んできて挟んでることを忘れます。

そしてなんとこれ、トイレに流せるんです!
お手洗いへ行っていつも通り座るとポトッと落ちるので、そのときに「あ、つけてたんだった!」ってなります。
個人差がありますが、量が普通の時は下のナプキンには一切血がつかないので、一回分交換しなくて済みます。
お友達や彼氏のお家へ行く時など、ポーチを持ってお手洗いへ行くのやだなって時にどうぞ♡

 

 


超熟睡ショーツユニ・チャーム ソフィ)

 

初めて見ると、おむつ!?ってなるので最初は抵抗があるかもしれません。でも安心感ハンパないです。
それに履いてみると意外とカワイイ♡
デメリットは、捨てる時にかさばることくらい。

 

 


サラサーティ SARA・LI・E  Tバック用小林製薬

 

これはまだ認知度があまりないと思います。

Tバックを履くときってちょっと不安ですよね、それを解消してくれる商品。


デメリットは、テキトーに開けると後ろ側の細い方が綺麗に剥がれないこと。包み紙がおりものシートのより紙っぽい感じがします。

 



超熟睡ガードユニ・チャーム ソフィ)


夜用は私が知らなかっただけで、普通は当たり前ですよね。
長めのを使用してみてもっと短くても大丈夫そうと思ったら、もうひとつ短いタイプにしていくのが良いと思います。
一番長いのは42cm!!!!2枚重ねるより絶対良い。

使用後にテープで小さくまとめられるようになっていて、捨てやすいです。

 

 

 


以上です。


店舗で買うと店員さんが男性だったり、周りの人に見えたり、なんだか嫌ですよね。上記の楽天Amazon、ヨドバシ.comなど、ネットで買うとそういったストレスがなく楽なのでおすすめです!

 

あとはサニタリーショーツを二千円以上のものにするとかなり履き心地が変わってきます。漏れにくいように足の付根付近がぴったりしていたり、おしりの丸みに合わせた設計になっていて快適なんです。

 

少しでも生理中を快適に過ごせますように♡